9日目午後、ファイブスター「いるか」の合格者が!|第81回野尻学荘

こんにちは、純平です。午前中は雨が多かったですが、午後は曇り時々晴れ。

午後は、ダメ出しされた「デューティー(掃除)」のやり直しからスタートするキャビンが多数。あと、差し入れに送っていただいたお菓子(おやつ)。

キャビンアクティビティでは隣りに住んでいる前荘長宅、通称「桐久保工房」でスーパーいのちを作るキャビンも。

陸上の活動が活発だったので、水場は珍しく閑古鳥。リーダー達も休憩です。

フリータイムではボートに乗るボーイズ。

相変わらず大人気のSUPに乗るボーイズ。

高校生とリーダーは水場で水をかけあって大騒ぎをしていました。これも毎年見る風景。

フリータイムではファイブスターのバッジテストも。リーダーが最高ランクの「いるか」を受けていました。(そして合格)

遠泳のために平泳ぎを自主的に練習に取り組むボーイズも。えらい。

夕食は今日もボリューム満点。

夕食後にはセーリングマスターの最高ランク「オレンジ」を獲得したリーダーが発表。オレンジが出るのは数年ぶり。

音楽実修から、演奏の発表もありました。

明日もスタンダードプログラムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る