長野県北部の地震での被害はありませんでした!来週末は第79回野尻学荘の思い出会です!

ご無沙汰しています。プログラムディレクターの純平です。

先週発生した長野県北部での地震。野尻学荘の近くが震源地だったということで、キャンプ場は大丈夫かな?と心配されている人も多いかと思います。

DSC00816 長野県北部の地震での被害はありませんでした!来週末は第79回野尻学荘の思い出会です!

現地を確認してきた由井Dirからキャンプ場の様子を聞いてみました。

一昨日実際に野尻に被害状況を確認に行ってきましたが、被害は薬棚からキンカン1本落下、野外炊事用食器棚の中で食器が倒れていた程度でした。

しかし、野尻から古間に向かって斑尾の湯に向かう十字路の辺りは、道が少し持ち上がり、亀裂が入っている為に緊急工事してました。

ほぼ被害なしということみたいです。よかった。

ちなみに僕も地震発生時に野尻湖に宿泊していたのですが、震度5強だったようです。近隣一体が一時停電になり、携帯電話の電波も入らなくなるという状態でした。

DSC00816 長野県北部の地震での被害はありませんでした!来週末は第79回野尻学荘の思い出会です!

この写真は地震があった夜に対岸から野尻キャンプ方面を撮影した写真。星が湖に映ってとても綺麗でした。

第79回野尻学荘 思い出会のお知らせ

すでにハガキを送付させていただいていますが、第79回野尻学荘の思い出会が行われます。

  • 【日時】2014年12月6日(土)14:00〜15:30
  • 【場所】東京YMCA 山手センター
  • 【持ち物】参加費(500円)、プレゼント交換用のプレゼント(500円程度のもの)

出欠の返信はお早めに!思い出会では「思い出帳」も配られますよ!