キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます!

純平です。こんばんは。

もうすぐ第76回野尻学荘ですが、レインウェアやバックパックなど装備の準備は大丈夫ですか?

長く野尻学荘のリーダー・スタッフをやっている僕の意見ですが、山ではお金をかけた装備のほうが快適で安全だったりします。それらをお金で買うという感じの印象です。

極端に良い装備を持つ必要はありませんが、町での服やカバンよりもリアルに生活・活動のクオリティに跳ね返ってくるのは間違いありません。

先日の打合せ会での説明で不安がある皆様はブログへの質問していただければ、可能な限りお応えさせていただきます。確実にお返事ができるかわかりませんので、心配な方はYMCAまでお問い合わせください。

今日は新しいアウトドアグッズや装備を探すならココに行けば間違いない、昔から野尻学荘リーダー御用達のお店を5つ紹介します。


1. カモシカスポーツ

野尻学荘リーダーが集まる機会の多い高田馬場にあるお店。

初心者にもやさしくアドバイスをしてくれる店員さんがいるので、困ったことは相談してみてください。

登山やアウトドアに関する書籍やエアリアマップも多く置いています。

n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます! 店舗案内 高田馬場店   カモシカスポーツn_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます!

●山とスキー高田馬場店
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-28-6
営業時間: 月-金 10:30-20:00/土日祝 10:30-19:00
※計画停電に伴い予告無く営業時間が変更になる場合があります。お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解 ご協力をお願い致します。


2. 石井スポーツ

多くのスポーツ用品店が並ぶ神田・御茶ノ水・神保町エリアにあるお店。以前は野尻学荘は神田YMCAでの活動が主だったので、このエリアに関しては詳しいリーダーが多いです。

登山からスキーまで季節にあったアイテムを幅広く展開しています。

都内だけでなく全国で展開している大手ショップです。登山用品は4月〜9月の時期にしか取り扱っていないようです。

n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます! ICI石井スポ-ツ – ICI神田本館n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます!

スポーツ用品街の一画にあり「初めての登山・スキーもICIから!」をモットーにお客様それぞれのスタイルに合った道具選びのサポートを出来る、楽しく明るいお店を目指しています。

3. さかいやスポーツ

こちらも石井スポーツに並ぶ有名店です。リーダーの多くはここのエコープラザでバックパックを買うことが多いです。名物おじさん店員がいます。

神田・神保町エリアに行った際には必ず足を運んで欲しい(運んでしまう)お店です。

アイテムによって店舗が異なるので、さかいや巡りをしているだけで半日潰れてしまうほど充実しています。

ウェア館、 パタゴニア館(Patagonia製品専門)、 モンベルルーム(モンベル製品専門)、 キャンプ&クライミング館、 エコープラザ(バックパックや小物専門)、 LaLaさかいや(レディースウェア専門)、シューズ館と展開しています。

n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます! 登山用品とアウトドア用品の専門店【さかいやスポーツ】n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます!

さかいやは、文化とスポーツの街、神田・神保町で創業50年以上の間、全国の登山家やアウトドアーズマンに広くご愛顧頂いて参りました。
個人のライフスタイルの見直しや、余暇の過ごしかたが問われる今、より深く自然とアウトドアスポーツを愛する方が、着実に増えてきています。

4. ODBOX

御徒町駅を降りて徒歩2分程度の場所にあるお店。主に東東京エリアのリーダーが良く行くお店。上野・御徒町は他にもアウトドアショップがあるので探してみるのも悪くないです。

1階から4階まであり、登山靴からテント、シュラフ、バックパックからウェアまで幅広く取り扱っています。patagoniaの型落ちが安く売っていたりします。

上野・御徒町エリアに行ったら立ち寄りたいお店です。

n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます! アートスポーツ ARTSPORTS ODBOX AQUAQU – アウトドアn_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます!

OD BOX本店
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5-26-1
電話:03-3836-1661
営業時間:月〜土10:30〜20:00、日・祭日10:30〜19:00

L-Breath御茶ノ水店

神田・御茶ノ水・神保町エリアはヴィクトリア系列のビルが多いですが、その中の1つにL-Breathがあります。

今まで紹介した4つの店舗と比べ、カジュアルな雰囲気のお店なので入りやすく、アウトドアでの遊具なども多くあります。

キャンプ・山用品専門ではなく、水ものスポーツや自転車なども取り扱っているのでアウトドアスポーツ全般のものを見たい、街でも使えるカジュアルなグッズを探しているのであればオススメです。

n_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます! Net Victorian_tenpotaka キャンプの準備は大丈夫ですか?僕達の行きつけのアウトドアショップを5つ教えます!

所在地 : 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-4-14■営業時間延長のお知らせ
6/24(金)~8/15(月)まで、閉店時間を30分延長いたします。●平日・土曜日/11:00-20:30
●日曜日・祝日/10:30-20:00


他にも欲しいアイテムによってオススメなお店はいくつかありますが、この5店舗に行けば欲しい物はひと通り揃うと思います。

アウトドア用品をお探しの方は参考にしてください。

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る