キャンプまであと6日!持ちものには名前を書いてきてね

こんにちは、きっぱーです。
すっかり梅雨が明け、本格的に夏が始まったことを感じますね。
野尻キャンプでは昨日から、「野尻小学生キャンプ」が始まっています。

IMG_6035-1024x683 キャンプまであと6日!持ちものには名前を書いてきてね

「第84回野尻学荘」スタートまで、1週間をきりました!
荷造りなどの準備は順調ですか?

ぼくはキャンプに行く時、荷物の量を最小限にしています。
運ぶ時に軽いのはもちろん、キャビンでの荷物管理が簡単になるからです。
最近はアウトドアショップに行くと、ものすごく小さくなるシュラフや、すぐに乾くTシャツなど、軽量化に向いたグッズがたくさんありますね。
見ているだけでワクワクします。が、散財し過ぎには気をつけて…。

荷物にはちゃんと名前を書いてきてね!

IMG_6035-1024x683 キャンプまであと6日!持ちものには名前を書いてきてね

とても基本的なことですが、荷物には名前を書くことを忘れないようにしてください。

「いや子どもじゃないんだから〜」と思うかもしれませんが、毎年キャンプ終わりには、持ち主不明の落し物がわんさか出るんです。名前があれば戻ってくる確率がぐんと上がりますよ。
もちろん、自分で書いてね(^^)

暑い日が続きますが、キャンプ前に体調を崩さないように気をつけて!
野尻学荘でみなさんに会えることを楽しみしています。

「どうしてもキャンプ前に確認しておきたいことがある」という人は、野尻学荘リーダー会のLINEアカウントでも相談受け付け中です!
まだ友だちになっていない人は、登録よろしくお願いいたします!